このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒマラヤンワルツ - 兵庫県丹波篠山市

絶品スパイスカレーのお店が丹波篠山市にあるのを見つけた。東京や大阪のカレー激戦区ならともかく、まさか丹波篠山に本格的なスパイスカレーのお店が開業するなんて!!

ヒマラヤンワルツ がオープンしたのは去年の七月で、親子三人で家族経営しておられる。

駐車場はそこそこ広いけど、残念ながらサイクルラックはない。サイクリングで訪れるのにちょうど良い場所 (個人的に) なだけに、ちょっと惜しい感じ。まあ、サイクルラックを設置している方が世の中的には珍しいのだけど…。 ^^;

あ、 2/26 まで改装&研修でお休みなので、ご注意を。

国道176号線沿いにある。

お店の入り口

オシャレなカフェのような入り口。元々、カフェだったらしい。

カレー1

何カレーだったか覚えてない。 ^^; 開業してまだまも無い頃に訪れたのだが、女将さんも慣れてなくて、たどたどしかったのを思い出す。ネパール在住経験があるそうで、食材に合わせて独自にスパイスを配合してらっしゃるそうな。

カレー2

これも何カレーだったか覚えてない。 ^^; ただ、美味かったことは覚えている。 ^^

キーマカレーと天内チキンカレー

キーマカレーと天内チキンカレー。天内は、篠山にある地域の名前らしい。地元の鶏肉を使っている他、野菜も近隣のものを使っておられるとのこと。丹波篠山や三田には、そーゆーお店が多くて好き。まあ、田畑が多い地域だからなんだけど、車が少なくてロードバイクも走り易いし、良いところだ。 ^^

コーヒー

コーヒーも香り高くて美味しい。

店内にはキッズスペースがあるから、小さな子どもと一緒でも、ゆっくり食事ができると思われる。客席にもできただろうに、家族客に配慮が行き届いてる感じがとっても好印象。そーゆー心配りが味にも出てる気がする。