このエントリーをはてなブックマークに追加

冬用ソックス

だんだん、肌寒くなってきて、足先がしびれるようになってきたけど、できればシューズカバーは避けたいな…と思って、ソックスを探してみた。買ったのは、パールイズミのこれ。

通常のサイクリングソックスより、少しだけ分厚いけれども、想像していたほどには分厚くはない。シューズを履くのに支障はない程度だった。

効果のほどは抜群で、足先の痺れはまったく感じなかった。装着感も違和感なく、帰宅して「そーいえば、足先がしびれてないなぁ〜。あ、ウィンターソックスのおかげか。」と思い出すまで、履いていることを忘れてた。 ^^;

雪が降るほどまで気温が下がるとどうなるかわからないけど、初冬は、シューズカバーを使うことなく、このソックスだけで間に合いそうな感じ。 ^^