このエントリーをはてなブックマークに追加

お見舞いで香川県へ

明日 (4/30) は、アワイチの予定。天気予報は晴れで、風もなさそうで、絶好のサイクリング日和になりそうだ。

そんな本日 (4/29) は、親戚の体調が思わしくないということで、急遽、香川県へお見舞いに行くことになり、アワイチの前日に、淡路島を南北に縦断することになったのであった。 ^^;

ドライブなのでハイウェイを通り過ぎただけなのだが、好天に恵まれ絶景の淡路島はとても美しく、明日のアワイチへの期待がとっても高まったのであった。

ベッセルおおち (香川県)

淡路島は明日詳しく書くだろう…ということで、いきなり香川県までワープ。あ、淡路島に入ってからスムーズに走れたけど、阪神高速は大渋滞だったので、旅行に向かわれる方は、スケジュールに余裕を持たれますように…。 ^^;

ランチに立ち寄った ベッセルおおち は、レストランのある宿泊温泉施設。日帰り温泉もある。海辺なので、抜群の景観。写真の向こうに見えるのは小豆島。

付近の広場でちょっとアートしてみた。 ^^;

いい感じにリゾート風に撮れた。 ^^

親戚の家の庭より

ランチ後は少し東に移動して、見晴らしいい親戚の家へ。

家の東側の風景。朝日がとっても綺麗だそうな。向こうに霞んで見えるのは、淡路島。

庭と呼ぶには広すぎるのだけど、まあ、庭より。 ^^;

同じく庭を南国風に見えるところから。

リゾート風…かな? ^^;

ハイウェイオアシス (淡路島)

晩御飯は、淡路玉葱まるごとカレーをチョイス。たっぷり入った玉葱の甘さが淡路島カレーの特徴のよう。安心して食べられる昔ながらの美味しいカレーって感じかな。

そして、夕暮れの明石海峡大橋。向こうに見える街の明かりは、もちろん神戸だ。

明日が、早いので早々に退散。渋峠に行ったあたりから風邪をひいてるっぽいので、明日の体調が心配ではあるが、まあ、きっと大丈夫だろう。

本日は、簡単に写真紹介のみで、明日に備えて寝ることにする。 ZZzzz…