このエントリーをはてなブックマークに追加

ギアのお掃除

雨の日はメンテナンスデイ。フィニッシュラインのギアフロスを使ってみた。

チェーン掃除と中油はするものの、ギアの掃除はあんまりやってなかった。後輪を外して、ギアをブラシでゴシゴシすると綺麗にはなるんだけど、ブラシが一瞬で真っ黒になるので、いつも躊躇してしまう。『黒ずんでても、十分に走れるし…』と心の中で言い訳するも、友だちが買った新車のピカピカのギアを見ると、やはり綺麗なギアに憧れる。

そんな中、見つけたのがギアフロス。

歯磨き道具のフロスのように、隙間の掃除ができる紐状の掃除道具。使い方は YouTube に動画があった。

見よう見まねで試してみた。

Before

After

なかなかいい感じで綺麗になった。 ^^ 仕上げにもう一本使うと、ピカピカになりそうだが、貧乏性なので…。 ^^;