このエントリーをはてなブックマークに追加

サイクルパイン - 初心者あされん

先日、 Emonda SL を買った サイクルパイン で、走行会を開催していることを知った。 サイクルパイン・メンバー になれば誰でも参加できるが、 サイクルパイン で自転車を買うと、自動的に サイクルパイン・メンバー になるので、参加資格は満たしている。せっかくなので、参加させていただくことにした。 ^^

あされん

8:00 a.m. 集合なので、 6:00 a.m. 頃に起床。前日に嬬恋パノラマラインに行ったので、脚がとっても重い。大丈夫か? オレ。 ^^;

コースは日によって (参加メンバーによって?) 少し変えるそうな。この日は、甲州街道から鶴川街道を通って、矢野口から多摩ニュータウン通りの方へ行って、多摩川サイクリングロードで戻ってくる 40Km ほどのコースだった。

数えてないけど、参加人数は予想より多くて、 20 人を超えていたような気がする。初心者とは思えない脹脛の持ち主も多くて、ビクビクしながらの参加だったけど、初心者に優しいポタリングペースの走行会だった。人数が多くてバラけてたので、前の方はわからないけど…。 ^^;

トップキャップにマウントしている SONY の HDR-AS300 がかなり目立つようで、何人かの方に「よく動画を撮るんですか? ^^」などと訊かれた。買ったばかりで、ぜんぜん使いこなせてないので、恥ずかしいったらありゃしない。 ^^;

編集ツールも手探り状態で、テキトーにいじってるだけなんだけど、なんとか楽しい走行会の雰囲気が伝わるように頑張ってみた。 ^^;

どんなもんでしょ? ^^;

なお、動画中に埋め込まれている静止画は、サイクルパインの Facebook ページから拝借したものです。 (初参加で写真撮影は、図々しすぎると思って…) ^^;

楽しそうだなぁ〜、参加してみたいなぁ〜と思われた方は、こちらをどうぞ。 ^^ あされん(ライドイベント)や初心者講習会の予定

宅配便待ちの午後

あされんから帰って、ブログ編集や動画編集をしながら黒猫さんを待っていた。チャイムがなって、玄関を開けると…「デカッ!」黒猫さんが抱えていたダンボール箱を見て、思わず声が出てしまった。 ^^;

LEZYNE(レザイン) ALLOY FLOOR DRIVE TALL SIL 1-FP-AFLDR-V4T06
LEZYNE(レザイン)
売り上げランキング: 82,159

届いたのはこれ。ゴルフバッグが入りそうなダンボール箱を開けると、とってもスカスカ。 ^^; 申し訳なさそうに、フロアポンプが入っていた。 ^^;

早速、使ってみたところ…。「ABS2 最高!! \(^^)/」

空気を入れ終わって、取り外す時、指をパチンッ! とやっちゃっうのは、誰しも通り過ぎる通過点だけど、そんなものとはおさらばだ!!

そして、16 インチのミニベロのタイヤにも空気を入れるのが簡単になった (今までは、 L 字の𨦺口をつなぐ手間があって、大変だったのだ)。 ^^

LEZYNE 最高!! \(^^)/ …高いけど…。 (TT)

なお…。 TALL サイズは失敗だった。狭い玄関に大きすぎる…。 ^^; 少ない回数で空気を入れられるらしいんだけど、一回試しただけでは、実感できなかった…。

LEZYNE(レザイン) ALLOY FLOOR DRIVE SILVER 1-FP-AFLDR-V406
LEZYNE(レザイン)
売り上げランキング: 93,101

たぶん、こッちの普通サイズで十分。 ^^;