このエントリーをはてなブックマークに追加

東京リハビリライド

目覚めると外が明るい。「… 8:00a.m. か…。ホントは、今頃は函南にいる予定だったのに…。 (--;」

最近のライド不足、絶景不足に危機を感じて、金曜日に考えていた行き先は堂ヶ島。「トンボロ現象を観たい!」というのが動機なんだけれども、土曜日の干潮時刻は 11:00a.m. 頃で、東京からだと始発で輪行してもかなり厳しい。で、いくつかの記事を読み漁って、お気に入りブログ 豚に真珠 僕にEVO : 2015年12月5日 西伊豆には坂と風と海しかない 144キロ に書かれていたコースをトレースすることに決めていた。

GARMIN にコースを入れて、ライト類の充電もバッチリ。函南までの電車の時刻も調べて準備は万全。 4:00a.m. に目覚ましをセットして、 22:00 頃に布団へ入ったのだが…。

海外ドラマ The Mentalist を見始めたのがよくなかった。おもしろくて次々と観てしまう。お酒を飲みながら。たぶん、 2:00a.m. 頃まで観てたんぢゃないかなぁ〜? ^^;

一応、4:00a.m. に目は覚めたものの、めっちゃアルコールが残ってる。とてもぢゃないけど、自転車には乗れない。「これは無理だ…。今日は諦めよう。ZZzzz...」と夢の世界へ落ちていったのであった。 ^^;

実のところ、三週間ぶりの自転車だし、飲み会が続いてたし…で、やや体が重く、補給もエスケープも厳しい西伊豆を走るには、ためらいがあった。「寝坊しちゃったことだし、西伊豆は日曜日に変更して、今日は軽くリハビリライドにしておこう。 ^^」ということで、まだ走ったことのない都内の道を探索することにして、山手通りを通って、埼玉方面へ出て、ぐるっと回って帰ってきた。

グルメも絶景も何もない 60Km ほどの道のり。一枚も写真を撮ることなく、コンビニ休憩もなく…。ただ走った記録を残すためだけの記事になってしまった…。 (^^;

お、久しぶりの RELIVE は、ちょっとテイストが変わったようだ。 ^^

そーいえば、心拍表示画面にして、▲ボタンを長押しするだけで、心拍転送モードになることを覚えた。これで Edge 820J との接続が簡単にできるようになった。 ^^v ただ、心臓が時々止まる…ぢゃなくって、心拍転送モードが時々停止してしまう問題に遭遇。自転車なので、おそらく手首が曲がって余計なボタンを押してしまっているだけのことだとは思うのだけど…。次回は、もうちょっと手首から遠い位置に取り付けるようにしてみよう。

さて、明日こそは西伊豆へ。洗濯も済ませたし、早めに寝るとしよう。今 (17:00) からなら、ドラマを5話観ても、 4:00a.m. には起きれるだろうし。 ^^;