このエントリーをはてなブックマークに追加

松本 - AACR 前日

人気の AACR が、今年から 「桜のAACR」「緑のAACR」 の二回に増えたものの、エントリー受付直後に 「緑のAACR」 は埋まってしまい、空いていた 「桜のAACR」 を申し込んだ。

楽しみにしていた AACR の前日、前日受付のために松本入りして、少しばかり観光を楽しみ、そして英気を養うために、美味しいグルメに舌鼓。

本番は明日だけど、すでに気分は盛り上がっている。 ^^

早朝出発の予定だったけど、前日のお酒が抜けてなくて、遅めの出発で新宿からスーパーあずさに乗った。人の多い新宿駅での輪行準備は、注目の的で恥ずかしかった。 ^^;

駅弁は、五目わっぱ。

松本駅到着。自転車を組み立て、受付会場の梓水苑へ向かった。

東京では散ってしまった桜だけど、長野ではまだ咲いている。綺麗な桜並木を通って、梓水苑へ。

受付会場到着。

受付を済ませ、ゼッケンと参加賞を受け取った。せっかくなので、馬肉ステーキも食べた。 ^^

その後は、チェックインするために松本駅近くのホテルに向かった。

この雰囲気がたまらない。周りの山々は、乗鞍、美ヶ原、渋峠…。ここ、天国だわ。 ^^

ホテルは自転車持ち込み OK とのことで、盗難の心配することなく、ゆっくり眠れる。ありがたや、ありがたや。

参加賞は、クッキーとレモンケーキだった。味は普通のクッキーだけど、 AACR の文字が入ってるので、三割増しで美味しい気がする。 ^^;

夜まで時間があるので、軽く松本城へ観光へ出かけた。

外国人観光客も多かった。観てないけど、確か真田丸ってゆードラマに出てくるんだっけかな?

ホテルに戻って、 AACR に一緒に参加する職場の仲間 (といっても出走組が違うから、たぶん、明日は会わないんだけど…) と待ち合わせて、晩御飯の 観光荘松本店 へ向かった。

頼んだのは 二色御膳 で、2種類のうなぎの味を楽しめるもの。うまぁ〜。 ^^

これで、明日はバッチリ完走だ! ^^