このエントリーをはてなブックマークに追加

あされん、はぐれメタル

日頃、お世話になってる サイクルパイン では、毎週日曜日の朝に、初心者あされんと、ノーマルあされんを交互に開催している。

初心者あされんには何度か参加させていただいているものの、ノーマルあされんはなかなかタイミングが合わなくて、今まで一度も参加したことがなかった。

両方参加したことのある人の話しによると、ノーマルあされんの方はなかなかの強度らしい。まあ、でも、 サイクルパイン のイベントで、去年のしまなみ海道、今年の佐渡島を一緒に走った人たちの様子から考えて、ついていけないってことはないだろう。もし、ついていけないとしても、そこまで遅れないだろう…と思って、参加してみることにした。甘かった…。

コース概要

前日に走ったところと、けっこう被ってる。 ^^;

あされん

7:00 a.m. ギリギリにショップ前に到着。すぐにスタート。コースを知らないので、最後尾ではぐれる訳には行かない。真ん中ぐらいのポジションで甲州街道を走ってゆく。

は、速い…ような気がする。ついてゆけないほど巡航スピードが速い訳ぢゃないんだけど、ゼロ発進からスピードにのるまでが早い…んだと思う。「これ、一度遅れると、戻れないんぢゃないか? ^^;」と思いながら走っていた。

とある交差点を私が通過する時、何かを落としたような感じの大きめの物音がした。すぐに次の信号で停止すると、後続の人たちがざわついているものの、落下物が何かは確認できなかったらしい。ふっと見ると、私のサドルバッグのファスナーが開いている…。 (–; 「げっ、落下物は私のかも…。ちょっと戻って調べてきます。矢野口のローソンで合流します。」 (><)

少し戻って調べてみたものの、落下物は発見できず。立て看板を止めていた金属の帯が切れているのを見つけて「たまたま、これが切れたのかなぁ〜?」と、その場を後にした。

ローソンで合流し、コーヒーとサンドイッチを手にしてレジに並ぶと、私の前の人が、なんと16品のお買い物!! Σ(゚д゚;) ヌオォ!? よりによって私の前で…。(–; 私がレジを済ませて店を出ると、みなさん出発の準備に入ってる。 ^^; ここまでで脚を使った私は、すぐに出発するのは、ちょっと危険。補給食も持ってきてないので、ここは少し休んでからにしたいところ。

ワタシ「これを食べてから行きます。 ^^; 今日のコースは尾根幹往復って感じですか?」
松井さん「連光寺までは初心者あされんと一緒で、その後、折り返さずに左に曲がって尾根幹に出ます。ちょっとわかりにくいかもしれません。 ^^;」
ワタシ「まあ、なんとかなるでしょう。 ^^;」

なんとかならなかった…。www

5分ほど休んで出発。連光寺までに追いつけば…と思っていたけど、ノーマルあされんの参加者は、体脂肪率の低そうな人ばかりで、私の脚では5分の差は致命的だったようだ。

連光寺から尾根幹に抜けたものの、かなり矢野口側に出てしまった。「絶対、ここぢゃないな。ここから戻ると 60Km にぜんぜん届かないし…。相模原方面に向かえば、折り返しに遭遇できるかも…。」と思って、前日と同じく尾根幹を走るのだが、天気が良くて気温が高いせいか、かなりしんどい。 GARMIN で 30Km 走ったところで、「そもそも尾根幹を折り返してくるかどうかわからんし…。」と、諦めて折り返すことにした。 ^^;

前日と同じ場所にて。 ^^;

ショップのあされんに参加したというのに、結局、ほとんどひとり旅。 ^^; そして、帰りににわか雨が降ってきて、駅前商店街のマンホールで、フロントタイヤを滑らせて、転んでしまった。ちょー恥ずかしい…。 (><)

気分を変えるために、美味しいランチを食べに行くかな。

絶品、手打ちパスタ!

ヤバいお店に出会ってしまったぁ〜! \(^o^)/

その名は、 TOKYO ITALIAN BAR AKATSUKA 。お店の前はよく通っていて、イタリアンな雰囲気がとっても気にはなっていた。主に京野菜を使ったイタリアンレストランだそうな。

いつも混んでる様子だったので、入ったことがなかったのだけど、ブログにグルメ情報を書くようにというお達しがあったので、行ってみた。 ^^;

頼んだのは、カチョエペペのランチセットで、前菜とドリンクが付いている。

まずは、前菜。6品それぞれ手の込んだ逸品! 京茄子のなんちゃら、カレー風味のなんちゃら、トーストの上に載ってるのはウニソースで…。覚えられない…。 (^^;

どれも上品で、めっちゃ美味しい!! \(^o^)/

メインのカチョエペペ。これまた絶品!! 手加減抜きでどーんとのってる生ハム。たっぷりかかったペコリーノチーズ。テーブルに運ばれてくると、巨大なペッパーミルを使って、仕上げに目の前で香り高い胡椒を振りまいてくれる。

口に入れると、香りのハーモニーが鼻に抜ける。そして生パスタのもちもち感がたまらない。めっちゃボーノやぁ〜!! σ゚д゚)ボーノ!

これは、夜も行かねば!! ^^

エピローグ

初心者あされんの時は、落下物 (これは自分) でロストした5分は矢野口までに取り戻せたんだけど、さすがにノーマルあされんは甘くなかった。 ^^;