このエントリーをはてなブックマークに追加

味噌之達人 - 兵庫県川西市

過去の記事からグルメ情報だけ読みたくなったのだけど、サイクリング記事に紛れて読みにくいので、グルメ記事を別カテゴリーに切り出すことにした。その第一弾は、味噌之達人

濃厚な味噌ラーメンなんだけど、私が特に気に入ったのはチャーシューの素晴らしさだった。 ^^

歴史ある北海道岩田醸造味噌, 味噌に合う様に北海道から空輸された麺, 味噌の香りを引き立たせるオリジナルブレンドのごま。これらが人気の秘密だそうな。

何店かあるらしい。私が行ったのは、北伊丹駅近くにある産業道路 (県道13号) 沿いの味噌之達人だ。ジャパンの隣にある。

味噌之達人の正面。
店構え (iPhone6s)

外から見たお店の雰囲気は、まあ、最近のラーメン屋な雰囲気。

味噌之達人の客席の様子。カウンター席が半分ほど埋まっている。
店内 (iPhone6s)

カウンター席の上に味噌樽が並んでる。味噌へのこだわりを表現しているのだろう。

チャーシューとネギがたっぷり。白濁したスープが美味しいそう。
ラーメン (iPhone6s)

ラーメンが来た。 ^^ 摺りたての煎りゴマをかけて、味噌とゴマの絶妙な風味を楽しむべし とのこと。「お姉さん、めっちゃ美人だねぇ〜。 ^^」とゴマを摺り摺り。さてさて、お味の方は…。

「う…うまい…。 \^o^/」

ゴマと味噌のスープは、もちろん美味しいんだけど、驚いたのはチャーシュー。厚めに切られたチャーシューを口に入れると、ホロッとトロける。思い返せば、メニューにも トロチャーシュー って書いてあったかもしれない。これは、病みつきになるかも…。 ^^;

餃子の上にネギがたっぷり。味噌だれがかかっている。
餃子 (iPhone6s)

ネギのたっぷりかかった ネギ塩黒豚餃子 も、味噌の効いた餃子のタレで、めっちゃ美味しい。 ^^

痩せたいので、あまりラーメンを食べないようにしてたんだけど、この先、我慢できないかもしれない…。 ^^;