このエントリーをはてなブックマークに追加

ブッチャーズ八百八笹塚店 - 東京都渋谷区

厚木まで 60Km ほど自走して、ラーメンを食べに行くつもりだったが、朝から霧雨が続いているので、おとなしく近所にオープンしたばかりの ブッチャーズ八百八笹塚店 へ行くことにした。

ステーキハウスは好きで、 いきなりステーキ, HERO’S, フライングガーデン なんかがお気に入り。そして、どこへ行っても頼むのはハンバーグで、ステーキを注文したことは、たぶんない。 ^^; 今回も例に漏れず、ハンバーグを…。

笹塚駅の南側、徒歩2分ぐらいのところにある。

グランドオープンの元気な雰囲気が漂っている。
チラシ (iPhone6s - ISO200 F2.2 1/33)

こんなチラシが配られている。前日、オープンしたばかりだ! ^^

明るいテーブル席。
店舗と花輪 (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO125 F4.0 1/125)

営業二日目なので、まだ、花輪がたくさん飾られている。 小室哲哉, 後藤真希, 渡部建 などの芸能人の名前があるけど、どーゆー関係なんだろ? もしかして、近くに住んでて食べに来るとか? さらにもしかして、佐々木希が食べに来たりとか…と妄想は膨らむ。 ^^;

全面ガラスから洒落た店内が見える。
外から見た店内 (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO125 F3.5 1/50)

ガラス越しに見える店内は、オシャレだけどオシャレすぎない、今時の バル って感じ。

チラシを裏返すと、
お肉は健康食! (iPhone6s - ISO100 F2.2 1/33)

お肉は健康食! だそうな。大事なことなので、もう一度。 お肉は健康食!!

三つのハンバーグとコーンが熱々の鉄皿に盛られている。
ブッチャーズハンバーググリル (PowerShot G7X MarkII + Av - ISO3200 F5.0 1/60)

注文したのは 「ブッチャーズハンバーググリル」 で、3種類のハンバーグがのっている。プレーン、チーズ、和風おろしといったところか。正確な数字はわからないけど、確か全部で 300g を超えてたと思う。ハンバーグに合わせてソースも小皿で3種類用意されていて、自分でかけて食べる。一度に3種類を味わえるので、どれにしようかと悩まなくて すむのがいい。 ^^;

ハンバーグにナイフを入れると、中まで十分に火が通っていて、鉄皿で追い焼きすることなく、切ってそのまま食べられる。ランチには、スープ、サラダ、ライスがつくんだけど、柔らかくなった牛すじの入ったコンソメスープがいい感じだった。 ^^

他の人の皿も見てたんだけど、どれもボリューミーでめっちゃ美味しそうだった。リーズナブルだし、ステーキ好きにはウケそうな感じ。隣の席の人が食べてたチキンステーキが特に美味しそうだった。次回はチキンだな。 ^^

[2017/10/15 追記]

日曜日も雨だったので、早速、チキンステーキを食べに行って来た。 ^^

青々としたグリーンサラダと牛すじ入りのカップスープ。
サラダとスープ (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO125 F2.8 1/30)

柔らかくなった牛すじの入ったカップスープとサラダ。

鉄板にのせられた大きなチキンステーキ。
もも肉のグリルステーキ (PowerShot G7X MarkII + Av - ISO1000 F5.0 1/100)

岩手のブランド鶏 清流若鶏 を使った、 清流若鶏のもも肉のグリルステーキ を注文した。皮がとってもパリッと焼かれてて、ナイフの通りのいい柔らかい肉質。めっちゃ美味しかった。 ^^

[2017/12/1 追記]

一口サイズで食べやすいステーキ。
乱切りカットステーキ (iPhone6s + Program AE - ISO200 F2.2 1/15)

いろんな部位が使われているそうな。鉄板の上にソーサーがのってて、ステーキソース (たぶん、和風おろし) をつけて食べるんだけど、ちょっと淡白な印象だった。テーブルに胡椒を常備してくれるといいのだけど…。