このエントリーをはてなブックマークに追加

HERO'S - 東京都渋谷区

HERO'S は、このブログに過去に何度か登場しているのだけど、グルメカテゴリー用に改めて。

いわゆるステーキハウス (最近は肉バルかな?) で、 さわやか , FRYING-GARDEN, ブッチャーズ八百八 あたりと似たような感じ。ハンバーグ好きなので、ほぼハンバーグしか注文しないのだけど、どの店も美味しくて甲乙付け難い。 ^^

先日、オープンしたばかりの ブッチャーズ八百八笹塚店 は、 HERO'S 笹塚店 から徒歩数分の距離にあって、どちらに行こうか悩ましいのだけど、ハンバーグなら HERO'S かなぁ〜。チェーン展開はしているものの、秋葉原店、笹塚店、調布店の三店舗のみなので、なかなか貴重なお店だしね。

場所は駅のすぐ近くで、駅の下 (ガード下?) にある。

英語のパネルがたくさんかけられている壁。
HERO'S の店内 (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO800 F1.8 1/160)

店内はこんな感じで、アメリカンな雰囲気。ガラス張りで厨房が見えるようになっている。

レタス中心のシンプルなサラダと、ワカメとネギの入ったカップスープ。
サラダとスープ (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO800 F1.8 1/500)

ライスとサラダとスープのセットを頼んだ。ライスとスープはおかわり自由になっている。炭水化物はあんまり取りたくないので、サラダがおかわり自由だと嬉しいんだけどねぇ〜。

熱々の鉄板の上にのったハンバーグ。
ハンバーグ (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO125 F2.0 1/30)

運ばれてきた 300g のハンバーグ (通常は 200g) は、鉄板から肉汁が飛び散らないように、周りが紙で囲われている。

ハンバーグのソースが 5種類から選べて、目の前でかけてくださるのだけど、 300g を頼んだ時は自分でかけることにしている。というのも、ハンバーグの中心部が赤いので、そこを焼くために鉄板を冷やしたくないからだ (200g だったら大丈夫)。

一口サイズに切った美味しそうなハンバーグ。
カットしたハンバーグ (PowerShot G7X MarkII + Av - ISO2000 F5.0 1/60)

真ん中で切って内部を焼いて、ついでに一口サイズにカット。そして、ソースとガーリックチップ & 黒胡椒をかけた。 ^^

ハンバーグを口に運び、一口噛むと肉汁がジュワ〜と滲み出てくる。うまぁ〜。 ^^

バターがとろけるチキンステーキと、ゲンコツのようなハンバーグ。
チキンステーキとハンバーグ (iPhone6s + Program AE - ISO40 F2.2 1/30)

せっかくなので、以前に行った時のチキンステーキ&ハンバーグの写真も。

写真を観たら、チキンステーキも食べたくなってきた。また、行こう。 ^^