このエントリーをはてなブックマークに追加

フライングガーデン - 埼玉県狭山市

グルメカテゴリーでは、大手チェーン店を取り上げなるつもりはないんだけど、 フライングガーデン は別。都内に店舗がないので、サイクリングの動機になり得るから。 ^^;

そして、洋食屋さんのハンバーグぢゃなくって、ステーキハウスのハンバーグが食べられるので、お気に入りなのだ。 ^^

売りは 爆弾ハンバーグさわやかげんこつハンバーグ と似てるけれど、どっちが先なのかは知らない…。 ^^;

空に浮かぶポール看板
ポール看板 (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO125 F4.0 1/1250)

車で訪れる人に目立たせるための、ファミレスによくあるポール看板。

ベージュの壁で、洋風な雰囲気の外観。
外観 (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO125 F5.6 1/1250)

外観もファミレスによくある雰囲気。

店内もファミレスによくある感じのやつ。

ファミレスだからね。 ^^;

熱々の鉄板の上にハンバーグのひらき。
爆弾ハンバーグ (PowerShot G7X MarkII + Auto - ISO200 F1.8 1/30)

これが 爆弾ハンバーグ だ (大きさは 250g)。 ^^ ハンバーグソースが大根おろしなので、たぶん和風。

運ばれてきた時は、大きな一つの塊になっていて、スタッフの方が半分にカットして、中を焼いてくださるのだ。ハンバーグソースをかけるのは、もちろんカットした後だ。

カットするために、ハンバーグを立てている。
爆弾ハンバーグをカットするところ (iPhone6s + Program AE - ISO100 F2.2 1/30)

以前に来た時に撮った、カットしてくださっているところの写真があった! ^^

肉汁たっぷりの美味しそうなハンバーグ。
オニオンスライスがのった爆弾ハンバーグ (PowerShot G7X MarkII + Av - ISO1250 F4.0 1/60)

以前は、ソースが違ったようだ。覚えてないけど…。 ^^;

鉄板に溢れた肉汁がとっても食欲をそそる。 ^^

鉄板で運ばれてきた、ガーリックの香りが漂うライス。
ガーリックライス (PowerShot G7X MarkII + Av - ISO200 F4.0 1/60)

こちらはガーリックライス。ハンバーグと相性抜群。 ^^

さわやか は並ばなきゃならないらしいんだけど、 フライングガーデン では私は並んだことはない。それなりに客席は埋まってたので、運が良かっただけかもしれないけど。